ハクとPoPoの日常〜もふ猫との暮らし/HAKU DIARY〜

はじめまして(^^)人気猫種のラグドール「ハク」との暮らしを綴りますのでよろしくお願いします(*´꒳`*)

【猫の冬支度】ひょっこりはん!?猫のかまくらベッド

こんにちは👋😃
popoです😀


最近寒くなりましたね。
うちのハク(ラグドール♂)も
よく丸まって寝るようになりました!


f:id:popohaku:20201103225700j:plain


ハクは寒くなると
お風呂のふたのうえが大好きで
お風呂が沸いた音を聞くと
走ってお風呂に向かい
よくふたの上で寝ています!笑

その映像がこちら↓↓

youtu.be



猫は暖かいとこが大好きみたいです!!

今回は寒くなってきたので
猫の冬アイテムを紹介します!!

・猫を飼っている方
・これから猫を飼う方
には特におすすめの内容となっています!


映像はこちら↓↓↓

youtu.be


猫の冬アイテム

今回最もおすすめしたいのは
【かまくらベッド】です。

f:id:popohaku:20201103225421p:plain

中はとても暖かくふわふわで
外からは見えない構造になっているので
安心して眠れるようです!

f:id:popohaku:20201103225415p:plain

ちょっと顔を出した姿が
たまらなくかわいい。
(完全に親バカ!笑)

私はコーナンで2980円で
購入しましたが、
今はネットや違うお店でも
売られていますね!


他にもオーバルベッドや
ドーム型のベッドなど色々あるので
猫ちゃんの好みにあわせて買って
あげたいですね!!





また、猫ちゃんのお気に入りの
ダンボールハウスには
毛布などを敷いてあげると喜びます。



いつも癒しをくれる愛猫に
暖かくて居心地のよい環境を
整えてあげましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
もふもふした暖かい場所を
複数用意してあげると
猫はちょこちょこ場所をかえながら
気持ち良さそうに寝ます!!

夏と冬、季節毎に置くものを
変えないといけないため、
手間もお金もかかりますが
ものは一度買ってしまえば
来年からはお金はかかりません!!

是非愛猫に快適な環境を
用意してあげてください。

きっと喜んでくれますよ♪

ユーチューブでは、

「ぽちゃ猫物語」という

猫の可愛い動画や癒される動画、

猫グッズを紹介する動画など

猫に関する動画を配信

しています(^-^)/

ぜひ、一度ご覧ください。


www.youtube.com

今週のお題「急に寒いやん」でした~!!