ハクとPoPoの日常〜もふ猫との暮らし/HAKU DIARY〜

はじめまして(^^)人気猫種のラグドール「ハク」との暮らしを綴りますのでよろしくお願いします(*´꒳`*)

猫の食欲増進!!キャットフードがもりもりすすむトッピング3選

こんにちは👋😃

popoです😀💕

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

このお題をみて

「猫にもご飯のお供ってあるの?」

と疑問を抱く方も

多いのではないでしょうか?

 

実際、私も猫を飼うまで

そのように思っておりました。

 

しかし、

ハク(ラグドールの男の子)を飼ってから

その考えは一変しました✴️

 

ハクもはじめはキャットフードだけで

食べていましたが、

夏バテのせいか、

あまり食べないときがありまして、

一度、キャットフードのうえに

「お供」をのせてみることにしたんです!!

 

すると、食べる、食べる、

もう爆食いですね!笑

 

それ以降は

ご飯のうえに「お供」を

「かけろ、のせろ」と

鳴いたり、訴えたり

あの手、この手で攻めてきます!笑

 

猫はやっぱり「グルメ」ですね👍

 

そこで、今回は

「ご飯のお供(猫用)」におすすめな商品を

3つご紹介いたします🎵

・チャオちゅーぶ
・フリーズドライのササミのふりかけ
・チャオ パウチ(ウェットフード)
 
 

「猫にキャットフードを美味しく

食べてもらうにはどうしたらいいのかな」

「最近、猫の食欲がないな」

「キャットフードに飽きてきたかな」

など悩んでいる方には

特におすすめの内容となっています✨

 

おすすめ3選!!キャットフードにかけるだけ!!

 

f:id:popohaku:20200913205940p:plain

 

あるものをキャットフードにかけるだけで

写真のようにがっつくようになります!!

「本当かな?」と少しでも疑ったあなた、

下の動画を見てみてください!!

 

youtu.be

 

信じてもらえましたか??

それでは、「ご飯のお供」ランキングを

発表します(^^♪

 

1位 チャオちゅーぶ

f:id:popohaku:20200913205426p:plain

第1位は「チャオちゅーぶ」

チャオちゅーるのチューブ版!

 

王道ですね✴️

チャオちゅーるはみんな大好き!!

あれだけ

好きになられると、

何が入ってるのか、気になります!!

 

時々、麻薬みたいなものが

入ってるのではないかと

疑いたくなるくらいです!笑

 

チャオちゅーぶは、

そんなちゅーるをあげたい分だけ

あげられるという優れもの✨✨

 

ご飯にかけるだけで

食欲増進間違いなし👍

 

a.r10.to

 

 

2位 フリーズドライのササミふりかけ
f:id:popohaku:20200913204024j:image

 第2位は

「フリーズドライのササミふりかけ」

チュールと並んで、2大巨頭のササミ☺♥

 

以前の記事で紹介した

「フリーズドライのササミ」

を1本ずつていねいにほぐしたものです(^^♪

ふりかけタイプですので、

あげる量を調整できるところも

うれしいですね🎵🎵

 

以前の記事を読んでいない方は

ぜひ、読んでみてください。

 

 

popohaku.com

 

 

商品説明には

食べなくなったドライフードに適量ふりかけ、混ぜて与えてください。

粉が全体に混ざってよろこんで食べるようになります

という記載があり、

まさにそのとおり!!

 

かけるだけで

ご飯にがっつくようになります!笑

 

ちなみに

「フリーズドライのササミ」は

お店でも人気NO1商品として

売られていました!!
f:id:popohaku:20200914071143j:image

 

フリーズドライのササミふりかけ

a.r10.to

 

フリーズドライのササミ

a.r10.to

 

3位 チャオ パウチ(ウェットフード)

f:id:popohaku:20200913204637p:plain


第3位は

「チャオ パウチ(ウェットフード)」

カリカリだけでは飽きちゃった😭

そんな時にはウェットフード👍✨

 

ウェットフードの中でも

ハクたんは「チャオ パウチ」が

お気に入り🥰

チャオちゅーるやチャオちゅーぶと

同じ会社の物です🥰!

 

当然のことながら、ウェットフードには

水分が多く含まれています💡

実は、これ、当たり前のようですが

とてもありがたいことなんです🎵

 

猫の祖先は砂漠で暮らしていた

と言われており、

水分をあまり摂らない動物です💦

水分を摂らないと

尿路結石や腎臓病など

病気の原因になってしまいますので、

ウェットフードから少しでも水分を摂れたら

病気予防にもなりいいですよね😊

 

猫ちゃんの健康にも気遣ってあげましょう🎵

a.r10.to

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか??

このように猫ちゃんもご飯のお供

があるのです🥰✨

特に猫ちゃんはグルメな動物です!

同じご飯ばかりでは飽きてしまいますよね😣

 

ご飯にちょっとした工夫をしてあげることで

猫ちゃんの食事も豊かになりますので

ぜひ、実践してみてください😻👍

 

ユーチューブでは、

「ぽちゃ猫物語」という

猫の日常をを撮影した癒し動画や

猫グッズ、猫のご飯など役に立つ動画を

配信しております✨✨

 

チャンネル登録してくださると

励みになりますので、お願いします🙇⤵️