ハクとPoPoの日常〜もふ猫との暮らし/HAKU DIARY〜

はじめまして(^^)人気猫種のラグドール「ハク」との暮らしを綴りますのでよろしくお願いします(*´꒳`*)

【ユーチューブとブログに挑戦】人生が変わり始める!!

こんにちは👋😃

popoです😀 

 

昨年は、コロナ渦で世界が

大きく変わりましたね。

 

在宅勤務になったり、

旅行に行けなくなったり、

色々と制約のある1年でした!

 

みなさんは

どのように過ごしましたか?

 

私は1年前から猫(ラグドール♂)を

飼ったことをきっかけに

ユーチューブを始め、

半年程前からブログもやっています。

 

www.youtube.com

 

まだ全然成果は出ていませんが、

それでも始めて良かったなと

思っています!!

 

それは、

自己成長につながるし、

何より人生が充実するようになりました。

 

今回は、

ユーチューブやブログに挑戦することで

自分の中で何が変わったのか、

ご紹介します。

 

この記事は

・これからユーチューブやブログに

 挑戦する方

・ユーチューブやブログをやっている方

・何か新しいことに挑戦する方

には特におすすめです!!

 

 

 

ユーチューブとブログに挑戦して変わったこと3選


f:id:popohaku:20210307181731j:image

1 目標ができる

 

 学生時代は受験という目標がありましたが

 社会人になってから、

 出世したいと思っていない私にとって

 特に目標はありませんでした!

 

 なんとなく生きている、そんな感じで

 時々、虚無感に苛まれていました。

 

 そんなとき、

 ユーチューブと出会いました。

 

 最初は、

 とりあえずやってみようという気持ちで、

 「面白くなかったらやめればいっか」

 と思っていましたが、

 徐々にチャンネル登録者数が増え、

 ちょっとずつレベルがあがって

 チャンネルが成長していく、

 その過程が楽しくて、

 まるでゲームをしているかのように

 のめり込んでしまいました!

 

 今は猫の餌代を稼げる程度に

 収益化することが目標です!

 

 目標ができると

 それに向かって努力するので、

 人生が充実したものへと

 変わっていきます!

 


【逆動物園!?】猫が赤ちゃんと初対面!!1日密着してみた~ラグドールのハク ragdoll cat haku~

 

 良かったら、ユーチューブにも

 遊びにきてください!!

 

2 時間の使い方を考える

 

 ブログやユーチューブを始めると

 とにかく時間が足りません。

 

 でも、なんとか時間を見つけて

 継続しようと思うと、

 必然的に時間の使い方を考えるように

 なります!!

 

 例えば、簡単なとこでいうと、

 通勤時間にブログを書く、

 洗濯物をたたみながらネタを考える、

 お風呂に入りながら

 ユーチューブで勉強するなどなど、

 今まで無駄にしていた時間も

 有効活用するようになりました。

 

 また、仕事や動画編集を

 早く終わらせるために、

 パソコンのショートカットを覚えたりと

 時短術も学んで実践しています。

 

 なんか、せわしない1日にも感じますが、

 前よりも充実した生活を送れています。

 

 

3 勉強が楽しくなる

 

 ユーチューブやブログを伸ばそうと

 ユーチューブの動画や本で勉強するように

 なりました!!

 

 そして、

 勉強しているうちに

 自己啓発本なども気になるようになり、

 ユーチューブで本の要約チャンネルなども

 視聴するようになりました。

 

 私がよく見ているのはこちらのチャンネル

 

www.youtube.com

 

 効率的に本の内容を紹介してくれます!

 

 さらに、最近では、

 オーディブルがすごく便利で、

 活用するようになりました。

 

 移動時間に勉強でき、

 しかも倍速で速聴できます。

 

 特に、通勤には最適です。

 これまでは

 朝は眠いし、夜は疲れているしで、

 本を読む気にはなれませんでした。

 しかし、オーディブルなら

 気軽にサクッと本をインプットできます

 

 

 このように、

 最初はユーチューブの伸ばし方から

 勉強を始めましたが、

 自己啓発本なども勉強したいと

 思えるようになったことは大きな変化だな

 と感じています!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まだまだ結果は出せていませんが、

ユーチューブとブログに挑戦して、

人生が充実したものへと

変わっていきました。

 

そして、

確実に自分の意識が変わり始めました。

 

もちろん、

遊ぶ時間やゆっくりする時間が減ってしまう

というマイナスの側面もありますが、

挑戦することはそれを遥かに超える

プラスの側面があります。

 

「とにかく色々なことにチャレンジすべき」

「とりあえずやってみることが大事」とか

よく言われていますが、

本当にその通りだなと感じています!!

 

コロナで世の中が大きく変わった1年。

私にとっても大きな1年となりました!!

#この1年の変化