ハクとPoPoの日常〜もふ猫との暮らし/HAKU DIARY〜

はじめまして(^^)人気猫種のラグドール「ハク」との暮らしを綴りますのでよろしくお願いします(*´꒳`*)

【関西cafe巡り】花と果樹の東山ガーデンcafe✳︎

こんにちは!

popoです😊✨

 

今回はゆる〜っと!

京都の素敵なcafeをご紹介します!

 

goto eatが始まり

皆さんも少しずつ外食の機会が

多くなってきてるかなと思います!

 

私も気分転換にcafeに行きたくて!

この「花と果樹の東山ガーデンcafe

に行ってきました👍

f:id:popohaku:20201006223557j:image


ちなみにgoto キャンペーンでは、

「星音」という旅館に行ってきました!!

youtu.be

 

今回行ったcafeは京都タワーを一望出来る

3500坪の自然豊かな

ナチュラルガーデンを併設した、

ガーデンカフェです!
f:id:popohaku:20201006222856j:image

ガーデンには様々なフルーツの樹木が

植えてあり、そのフルーツで自家製の

果実酒やジャムが作られています❤️


f:id:popohaku:20201006223153j:image

私は車で行ったのですが、

細い住宅街の道をひたすら登り!

対向車が来ないか冷や冷や😂笑

 

やっと着いた!!

と思ったら第一駐車場が満車で

第二駐車場がまた物凄い所に

ありました😂😂笑

 

登り切ったら駐車場自体は広く

少しホッとしました!笑

 

やっとcafeに到着!!

f:id:popohaku:20201005102551j:image

古民家を改装した様な趣きのある佇まい😊✨

 

中には果実のシロップやジャムがたくさん😍!

f:id:popohaku:20201005102735j:imagef:id:popohaku:20201005102744j:image

これだけでも心躍ります♪

 

そしてお料理スタート!!

今回は一休のコースを予約して行きました!

 

 

コース

(メニュー🍴)

•果実酒or果実のジュース

•今週のランチ

・豚バラの生姜焼き

・自家製具たくさん豆腐ハンバーグ

・夏野菜の香未焼き

(カボチャ、ズッキーニ、茄子、パプリカ)

・旬のグリーン野菜とフルーツのサラダ

・トマトときのこの冷製スープ

・塩ごまご飯

・自家製フルーツゼリー

•コーヒーor紅茶or果実ジュース

•ケーキ

 

 物凄く盛り沢山ランチ😻❤️

この内容で1950円でした!!

 

まずは果実ジュース🥤

f:id:popohaku:20201005103505j:image

私はイチジクのジュースにしました!

味はイチジクそのもの!!

甘すぎずとても美味しかったです😊

 

次に今週のランチ🍴

f:id:popohaku:20201005103606j:image

これが物凄いボリューム!!!笑

 

お野菜たっぷりで和食中心なので

体に良さそうなのですが!!

 

物凄くお腹を空かせて行かないと

全部食べ切るのは大変です😂笑

 

味はとても美味しく!

特に野菜が新鮮で

とっても美味しかったです!

 

焼き野菜のカボチャがほっくりと甘く🎃

野菜がたっぷり取れる贅沢なランチでした⭕️

 

最後はデザートと紅茶🍰

f:id:popohaku:20201006154542j:image

私はチーズタルトにしました✨

チーズタルトはレモンが効いてて

味はさっぱりとしてるのですが

大きくってずっしりしてて

食べ応え抜群でした!!

 

紅茶はポットで出てきて

これまた飲みごたえ抜群でした🙆‍♀️

 

全体的にボリュームが凄くって

身体に良い贅沢cafeランチ🍴

という感じでした🥰

 

東山ガーデン

cafeの隣の階段を登っていくと

東山ガーデンというお庭があります!

f:id:popohaku:20201006154948j:image

京都タワーが一望できる素敵な所でした!

 

さいごに

 

cafeまでの道のりはなかなか険しいですが

ランチのご飯もデザートも果実ジュースも

とても美味しく大満足でした😻

 

食べ切るのが大変だったので

もう少しボリュームが無くてもいいかな

とも思いました😂笑

 

皆さん行かれる時はめちゃくちゃお腹を

空かせて行くことをお勧めします!笑

 

他にもアフタヌーティーやオープンサンド

シチューなど美味しそうなメニューが

盛り沢山でした😍❤️

 

是非goto eatもしてるので行ってみて下さい!

 

ユーチューブでは、

「ぽちゃ猫物語という

猫の可愛い動画や癒される動画、

猫グッズを紹介する動画など

猫に関する動画を配信

しています(^-^)/

ぜひ、一度ご覧ください。