ハクとPoPoの日常〜もふ猫との暮らし/HAKU DIARY〜

はじめまして(^^)人気猫種のラグドール「ハク」との暮らしを綴りますのでよろしくお願いします(*´꒳`*)

【猫の模様が変わる?】成長したラグドールの2つの変化

こんにちは!

popoです。

 

早速ですが、みなさん、

猫の模様が変わるって

ご存知でしたか?

 

私は全く知りませんでした。

 

我が家の猫「ハク」(ラグドール♂)の名前は

「千と千尋の神隠し」で登場する

ハクのように、

白くてシュッとした顔立ちが印象的だった

ことに由来します!

 


【ジブリとコラボ!?】時とともに名前から遠ざかる猫~ラグドールのハク ragdoll cat haku~

 

しかし、子猫のときから模様も体型も

変わってしまい、

今名前を付けるとしたら

「ポン太」って感じになっています!笑

 

 

今回は、ラグドールの成長過程で起きた

2つの変化をご紹介します!!

 

この記事は、

・これから猫を飼いたい方

・ラグドールの特徴を知りたい方

・猫の意外な一面に興味のある方

・猫好きな方

には特におすすめです。

 

目次

 

 

成長したラグドールの2つの変化

 詳しく見たい方はこちら


【模様が変わる猫】同じ猫?ビフォーアフターが面白い!~ラグドールのハク ragdoll cat haku ~

 

 

サクッと見たい方はこちら


【同じ猫??】成長とともに模様が変わる猫#Shorts

 

模様の変化

 

f:id:popohaku:20210303082722j:plain

 

 生後4か月のときは、白い毛並みが特徴的

 でキリっとした顔出しでした!!

 

 成長すると、だんだんと目の周りが

 黒くなっていき、毛色も徐々に

 茶色くなっていきます!!

 

 そして、生後7か月のころには、

 毛色が完全に変わり、顔つきも穏やかに

 なっていきました。

 

 生後1年経つと、「ラグドール」って

 感じで体格ががっちり、風格が伴って、

 存在感抜群の猫へと成長!笑

 

 YouTubeでは、猫というより

 「アライグマ」とか「タヌキ」とか

 言われるようになってしました。

 

体型の変化

 

 ラグドールはあまり運動はしないのに

 食欲旺盛なため、太りやすい猫種です!

 

 ラグドールを調べると

 よくみる特徴ですね。

 

 私の場合、猫を飼おうと思ったときが、

 新築の家を購入した

 タイミングであったため、

 あまり動かず「家を壊さない」という

 ところにとても魅力を感じて

 ラグドールを飼い始めました。

 

 ラグドールは、

 月日が経つ毎に、体が成長し、

 ぽちゃっとした体型に

 変わっていきましたが、

 そこが堪らなく可愛いです!笑

 

まとめ

 

びっくりするほど、変わっているのが

お分かりいただけたでしょうか?

 

正直、私自身もかなり驚きました!笑

 

もう「ハク」という要素は欠片しか

残っていません!笑

 

これから猫を飼う方は、

名前を付けるとき、この辺のことは

知っておいた方がいいかもしれませんね。

 

 これから猫を飼う方は、こちらの記事もご覧ください。

popohaku.hatenablog.com

 

 

でも、「ハク」と名付けたことに後悔は

ありません。

 

「千と千尋の神隠し」のハクのように

みんなに愛される猫になって欲しいです!

 

f:id:popohaku:20210303083348j:plain

 

この記事が面白かった、猫が好きという方は

是非、私のチャンネルに遊びにきてくだい♪

 

www.youtube.com

 

 

今週のお題「雛祭り」で

「うちの子の成長記録」でした~♪