ハクとPoPoの日常〜もふ猫との暮らし/HAKU DIARY〜

はじめまして(^^)人気猫種のラグドール「ハク」との暮らしを綴りますのでよろしくお願いします(*´꒳`*)

【人気猫種】飼いやすい猫!ラグドールの魅力3選

こんにちは😀popoです✨

最近は、猫ブームですね(^^♪

私の家の近くのペットショップも

多くの人で賑わっています!!

 

実際、猫と一緒に暮らすのは、

すごく幸せです(^^♪

 

ある調査では、猫を飼うと99%幸せになる

というデータもあるようですが、納得です!笑


f:id:popohaku:20200910214624j:image

そんな幸せを求めて、

これから、猫を飼おうと

考えている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、いざ、猫を飼おうと思っても、

どんな猫が飼いやすいのか、

悩みますよね!!

 

今回は、1年飼ってみて体感した

人気の猫「ラグドール」の魅力を3つ

ご紹介します☆

 

・これから猫を飼おうと考えている方

・人気の猫「ラグドール」が

 どんな猫か気になっている方

・猫好きな方

 

は必見です✨✨

 

 

 

動画を見てから、

記事を読んでいただければ、

よりラグドールの魅力が伝わるかと

思います!!

時間がない方は、動画だけ、記事だけでもOKです☺

youtu.be

 

【ラグドール】の魅力3選

 

1 人懐っこい


f:id:popohaku:20200910212732j:image

 ラグドールは日本語で

 「ぬいぐるみ」という意味であり、

 抱っこが大好きな猫として

 知られています😀💕

 

 人が大好きで、

 いつも飼い主のそばにいます☆

 一定の距離感を保ちますが、

 飼い主が1階にいれば1階に、

 2階に行けば2階に、

 といった具合にそばを離れません。

 「猫はツンデレ」と言われたりしますが、

 ラグドールにはあてはまりません✴️

 

 基本的に、誰が来てもウエルカムで、

 あまり人を怖がりません!

 

 人に撫でられるのが大好きで、

 お腹を見せて喜ぶこともあります!笑

 従順で犬のような猫です!!

  

2 おっとりしている


f:id:popohaku:20200910212933j:image

 普段はよく寝ています!笑

 拗ねることはありますが、

 怒って暴れることはなく、

 ひっかいたり、噛んだりすることも

 ありません。

 

 運動神経が良いほうではなく、

 机やベッドから落ちるなど、

 ドジな一面も!笑

 

 猫のなかでは、大きな体をしており、

 穏やかでのんびりした性格です!!

 

3 家を壊さない


f:id:popohaku:20200910213056j:image

 頭がよく、人の言葉を理解できます

 暴れることがないため、

 家も壊れません!!

 ソファーで爪とぎをして、

 ボロボロになってしまいましたが、

 家自体を壊すことはありません(^^♪

 

 寝転んでダラダラ遊ぶことが好きで、

 走り回って遊ぶことは少ないです★

 

 また、大きな声で鳴くこともないため、

 近所迷惑にもなりません👍

 

さいごに

 

上記を踏まえると、

・猫といっぱい触れ合いたい方

・癒されたい方

・新築の家を買った方

には、特におすすめです(^^♪

 

いかがでしたでしょうか??

 

他にも紹介したい魅力がいっぱい

ありますが、

長くなりそうなので、

おいおい紹介していきます!!

 

また、本記事は、あくまで、

うちで飼っているラグドール「ハク」

の行動を見て、

書いたものとなりますが、

大まかなところは一緒だと思います。

 

みなさんも、猫からたくさんの幸せを

もらってくださいね★